ダイエットアドバイザー@hiro 5ヶ月で-15kg

痩せたいのに痩せれない。そんな悩みを5ヶ月で15kgのダイエットに成功した私が、科学的根拠に基づいた、誰でもできる最も効率的な方法で解決します!

「今日はチートデイだから!」 その考え危険です⚠️   チートデイで激太りするかも!?

こんにちは!

ダイエットアドバイザーのhiroです!

 

今日は

チートデイだから

なんでも食べていいんだ♪

なんて考えていませんか?



この記事では

 

チートデイの勘違いをなくし

効果を確実に発揮する

チートデイを紹介します!

 

この記事を読んでチートデイに取り組んだ方

どんどん

痩せて

理想の体型に近づけます!

 

しかし実践しないと

チートデイを境に

あなたはデブへの道を

突き進むことになってしまうでしょう

 

チートデイの勘違い

それは

爆食いしたくなったら

チートデイをするです!



いつも軽くダイエットをしていて

今日はチートデイだから

いっぱい食べよう

なんて考えてしまいがちです

 

しかし

それをしてしまうと

チートデイではなく

ただ食べすぎた人になります

 

チートデイは、

ダイエットの停滞期を

打破するための

ものなんです

 

停滞期とは

今まで順調に

落ちていた体重が

なかなか落ちなくなった時です



チートデイの語源は

cheat(チート)=だます、ズルする

からきています

 

ダイエット中でも

ズルする日

設けることで

減量を促進させます

 

停滞期がきて

基礎代謝が下がって

燃費が良くなったカラダに

エネルギーを補給します

 

それによって

体がエネルギーが入ってくるんだと

勘違いして基礎代謝の低下を

防ぐことができるのです

 

短期的に見れば

体重が増えてしまいますが

長期的に見れば

ダイエットは進んでいきます!



チートデイは

さっき述べたような

体の変化と

精神の変化をもたらします

 

毎日毎日

味気ない食事で

飽きてきて

モチベーションが下がった

 

チートデイを

設けることで

モチベーションを

保つことができます

 

それでは

チートデイの

効果的なやり方

を紹介します



チートデイは

必ず

ダイエットの停滞期に

行ってください

 

順調に

体重が落ちているときに

実施しても

イミはありません

 

初心者であれば

1週間のうちに1日が

頻度の目安になります

 

あらかじめ

何曜日に

チートデイを設けるか

決めておきましょう

 

ご褒美を

決めておくことで

6日間なら

我慢できると思いませんか?



そうです!

 

我慢できます!

 

だって我慢したら

美味しい食事も食べれます

しかも

ちゃんと痩せるんです

 

チートデイは

摂取カロリーを

増やすことが目的なので

何を食べても構いません



*もちろん

油物を少なくすれば

その分早く痩せられます

 

チートデイ以外の日は

ある程度ストイックな

食事をしてもらいたいです

 

そうすることで

体重もしっかり落ち

停滞期を迎えたところで

チートデイに突入できます

 

我慢できるなら

間隔を伸ばしていきましょう



ダイエットに慣れてくると

チートデイがなくても

続けられるようになります

 

そうなれば

実施間隔を週1回から

2週に1回、3週に1回

と幅を広げます

 

停滞が気になった

タイミングで設定すると

代謝を落とさずに

ダイエットを進められます!

 

ダイエット停滞期以外で

チートデイをすること

 

日を決めずに

好きにチートデイを決めること

はやめましょう

 

チートデイが

失敗に終わる確率が

高まります



チートデイは

停滞期にする

 

チートデイは

1週間で1日だけ

なんでも食べれる日

 

これらを意識して

明日から

ダイエットを

頑張りましょう!

 

するする

体重を落として

「えっ!どうしたの!」

って友達に言わせましょう!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!